明日のドライブ

(たぶん)ファミリー向けのお役立ち情報を発信するブログです。イタ車とイタバイ?に乗りたい。

同じマンション内での引越しはあり?なし?【引っ越し】

f:id:hengeli:20200514014143j:plain

絶賛考え中です。


私は現在、2LDKの賃貸マンションに住んでいます。
ですが、収納や家族間のプライバシー問題により、
もう一部屋あればいいなと常々思っています。

ちなみに家を購入する予定はなく、
当面は賃貸物件に住み続けます。


そんな折、ホームズで本物件の情報を見ていると
なんとあるではないですか、理想の部屋が!

間取りは3LDK!
採光は東と南と西の三面!(現在は西と北の2面)
家賃はもちろん上がりますが、
平方メートルあたりの賃料はほぼ同じ!
住環境も同じですべてが慣れ親しんだ通り!


とまあメリットは数多いので
同じマンション内での引越しはありだと感じています。

あとは、賃料の差額分の収入を増やしたり
初期費用を貯める等の準備をしていこうかなと考え中です。


この話には「持ち家vs賃貸」の問題も絡んでくるので
否定的な方が多いと思います。
ですが賃貸に住み続ける前提
かつ、周りの環境に満足しているのであれば
「同じマンション内での引越し」は
幸せになる確率が高いと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ