明日のドライブ

(たぶん)ファミリー向けのお役立ち情報を発信するブログです。イタ車とイタバイ?に乗りたい。

メイドインアビスがかなり良かった【アニメ | 感想】

出典:アニメ「メイドインアビス」公式サイト YoutuberのWoka Riderさんがおすすめしていた「メイドインアビス」を見ました。 Amazonプライムビデオの対象になっていたのでちょうどよかったです。 あらすじ 感想 謎めいたアビスの世界観 ハラハラドキドキ 絵…

バイクと一体感を感じるためのコツ

諸事情により半年以上バイクに乗れませんでした。 操作方法などは体で覚えているため困ることはありませんでしたが、「一体感」を感じるまでに少々時間を要しました。 バイクとの一体感を得らえると、まるでバイクが自分の手足の一部のように感じられ、一般…

CB400SF 整備・カスタム記録【NC42 | Revo | 2017 | ABS Eパッケージ】

2017年にホンダのCB400SF(スーパーフォア)というバイクを新車で購入しました。 備忘として整備記録を載せておきますので何かの参考にしてください。 CB400SFを選んだ理由 スペック 整備記録 エンジンオイル オイルフィルター エアクリーナー プラグ ブレーキ…

富士通ゼネラルのコモドギアはバイクでも使えそう

出典:富士通ゼネラル コモドギアとはウェアラブルエアコンのこと 2020年5月27日に富士通ゼネラルの「コモドギア」がプレスリリースで発表されました。 ここに来られた方は何かご存じだと思いますが一応説明します。 コモドギアとは「ウェアラブルエアコン」…

ヤマハのトリシティ300は信号待ちで自立するバイク

出典:ヤマハモーターヨーロッパ ヤマハはLMWで有名 ヤマハは3輪バイク(LMW)で結構有名ですね。 特にスクーターのトリシティは街中でも見かけるようになってきました。 その他にもスポーツモデルの「NIKEN」なんかがありますね。 私も一時気になって調べたこ…

男の私が離婚を考える理由

こんにちは、どぅかちです。 私は結婚していて妻や子供と暮らしています。 妻とは結婚して5年未満の間柄です。 そんな私ですが妻と離婚したい(した方がよい)と考えています。 自分の考えを整理する意味を込めてその理由について書いてみたいと思います。 離…

個人的に欲しい「子供乗せ電動自転車」をまとめました【2020年】

我が家では電動ではない子供乗せ自転車を使用しています。 主に妻が運転するのですが、 上り坂や信号のストップ&ゴーの走り出しで大変 車体の剛性が低くハンドルがブレてしまい危ない 等の理由で電動自転車への買い替えを検討しています。 なので各メーカで…

20代で「ぎっくり腰」になりました。【原因と対処法】

私は29歳で「ぎっくり腰」になってしまった経験があります。 当時(数か月前だけど)のことを振り返り原因や対処法を書いておきますので、現在進行形でぎっくり腰の方(涙)や腰が心配な方は参考にしてください。 なってしまった人の紹介 症状 原因 対処法 おわ…

Fitbit Charge 3を1年弱使用したのでレビュー【感想】

健康管理を目的に「Fitbit Charge 3」を2019年7月から使用し始めました。 現在10か月が経過しましたので使用した感想を書いてみたいと思います。 Fitbit Charge 3とは 感想 満足な点 不満な点 おわりに 【追記】使用11ヵ月目でバンドがひび割れました。。 【…

【ホンダ】個人的に欲しいファミリーカーをまとめました【2020年】

現在の私の目標は車を買うことです。 なので自分のモチベーションを高めるために、自分が欲しい車を定期的に探しています。 この記事では探していく中で気になった車をまとめました。 今回はホンダのファミリーカーになります。 乗用車 フリード ジェイド シ…

【スズキ】個人的に欲しいファミリーカーをまとめました【2020年】

現在の私の目標は車を買うことです。 なので自分のモチベーションを高めるために、自分が欲しい車を定期的に探しています。 この記事では探していく中で気になった車をまとめました。 今回はスズキのファミリーカーになります。 自動車メーカーとしてのスズ…

【初心者でも簡単】絶対おいしいペペロンチーノの作り方

我が家のお昼ご飯では、簡単に作れてみんなが満足できるパスタ料理がよく登場します。 その中でも最も簡単な「絶対おいしいペペロンチーノ」のレシピと作り方を紹介します。 初めて作る方でも簡単にできますのでぜひ試してみてください! 材料(2人前) 調理手…

「肉のハナマサ」のお買い得な商品5選【おすすめ】【コスパ】

我が家では「業務スーパー」と並んでよく利用するスーパーに、「肉のハナマサ」があります。 そこで、よく購入するおすすめ商品をご紹介したいと思います。 「肉のハナマサ」とは おすすめ商品 豆腐 にんにく パルメザンパウダー(粉チーズ) クラシックマウン…

【新潟県】「中野屋」「ピットーレ」【グルメ】

「バナナマンのせっかくグルメ!!」で放送されていた、新潟県湯沢町のグルメが気になったので、行きたいところメモに追加しておこうと思います。 「中野屋」 公式サイト ツイート 「ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ」 公式サイト ツイート 「中野屋」 ジャン…

【初心者】ランニングを始めて1ヶ月目の距離・時間等をまとめました。【記録】【体型情報】

2020年2月20日から ランニング(ジョギング)を始めたので 1か月目の距離、時間等を 表とグラフとしてまとめました。 Fitbit Charge3、およびFitbitアプリで 記録した各種数値も載せました。 (平均心拍数、体重、体脂肪率) 初心者で、他のランナーの記録や体型…

繰り返し使える夏用マスクをまとめました。【布マスク】【マウスカバー】【再利用】

涼しくて繰り返し使える布マスクが夏用に欲しいので自分用にまとめました。 ランニングなどのスポーツに使えるかはわかりませんので、ご自分で確認してください。 色はこだわりがないので調べてません。 サイズは大人用のみです。 それぞれ「メーカー 製品名…

サラヤのソープディスペンサーが壊れました。【ELEFOAM pot(エレフォームポット) UD-6500F】

我が家ではサラヤのソープディスペンサー 「ELEFOAM pot(エレフォームポット) UD-6500F」を 2台使っているのですが、 残念ながら1台壊れてしまいました。 症状 原因 対処法 症状 スイッチが入っている状態で 手をかざしても、動かなくなってしまいました。 …

肉のハナマサのグリーンカレーが簡単で美味しかったです。

グリーンカレーのルーを見つけたので買ってみました。 結構おいしかったので作った様子を紹介します。 おすすめなのでみなさんもぜひ試してみてください。 そもそもグリーンカレーとは グリーンカレーのルー 作り方 感想 そもそもグリーンカレーとは タイカ…

サラヤのソープディスペンサーを2台使った感想【ELEFOAM pot(エレフォームポット) UD-6500F】

サラヤのソープディスペンサー 「ELEFOAM pot(エレフォームポット) UD-6500F」を 2台使い続けているので、 使用感をまとめておきます。 ぜひ参考にしてください。 ELEFOAM pot(エレフォームポット) UD-6500Fとは 使い始めた理由 2台に買い増した理由 センサ…

電気圧力鍋での「トマトリゾット」の作り方【アイリスオーヤマ PC-EMA3-W】【レシピ】

我が家ではアイリスオーヤマの「PC-EMA3-W」という電気圧力鍋を使用しています。 今回はトマト缶を使って「簡単で、もの凄くおいしいトマトリゾット」を作ってみました。 レシピや加圧時間を記載しましたので、ぜひ参考にしてください。 材料(2人前) 調理手…

電気圧力鍋での「手羽元と大根煮込み」の作り方【アイリスオーヤマ PC-EMA3-W】【レシピ】

我が家ではアイリスオーヤマの「PC-EMA3-W」という 電気圧力鍋を使用しています。 今回は大根が安かったので手羽元と一緒に煮込んでみました。 レシピや加圧時間を記載しましたので ぜひ、参考にしてください。 材料(4人分) 調理手順 感想 材料(4人分) 手羽…

電気圧力鍋での「チーズとバターリゾット」の作り方【アイリスオーヤマ PC-EMA3-W】【レシピ】

我が家ではアイリスオーヤマの「PC-EMA3-W」という 電気圧力鍋を使用しています。 また、お昼ご飯には簡単で満足感が得られる 炭水化物メニューを作ることが多いです。 なので今回は電気圧力鍋を使用し、 材料を入れて放っておくだけでできる 簡単でおいしい…

3ヵ月間で-7kgのダイエットに成功した方法【キャベツダイエット】【記録公開】

プロフィール的なもの 太った理由 キャベツダイエットを選んだ理由 結果 方法 感想 おわりに プロフィール的なもの 昨年から専業主夫をしています。 前職も座りっぱなしで活動量の少ない仕事をしていたのですが、 それでも身長171cmで、体重は62kg前後をキー…

東芝レグザ42J8の画面が映らない場合の対処法【無償修理】【不具合】

2015年の初め頃から使っていた東芝2013年モデル、レグザJシリーズ「42J8」の画面が映らなくなってしまいました。 たまたまモデル末期を底値で購入したのですが、地デジチューナーを3個も搭載しているのでテレビを見ながら裏番組を2つ録画できる、非常にコス…

同じマンション内での引越しはあり?なし?【引っ越し】

絶賛考え中です。 私は現在、2LDKの賃貸マンションに住んでいます。 ですが、収納や家族間のプライバシー問題により、 もう一部屋あればいいなと常々思っています。 ちなみに家を購入する予定はなく、 当面は賃貸物件に住み続けます。 そんな折、ホームズで…

簡単でおいしい鯖缶ペペロンチーノの作り方【レシピ】

我が家のお昼ご飯では 簡単に作れて、みんなが満足できる パスタ料理がよく登場します。 その中でも最も簡単で、 必ずおいしいペペロンチーノのレシピを紹介します。 「お家で作ったペペロンチーノはあまりおいしくない。」 というイメージをお持ちの方が結…

電気圧力鍋での「ぶり大根」の作り方【アイリスオーヤマ PC-EMA3-W】【レシピ】

我が家ではアイリスオーヤマの「PC-EMA3-W」という 電気圧力鍋を使用しています。 特売でぶりと大根が安かったため「ぶり大根」を作りました。 備忘録を記しておきますので ぜひ、参考にしてください。 目次 材料 調理手順 感想 材料 材料費:約550円 ぶり 3…

お家で飲むおすすめコーヒー粉3選【コスパ】【おいしい】

みなさんは自宅で何を飲まれることが多いでしょうか? 私は自宅にいる時はコーヒーを飲むことが多いです。 食事の時や運動後は、水やお茶類を飲みますが 基本的にはコーヒーメーカーで淹れたコーヒーです。 妻や、最近では子供もコーヒーを飲み始めたので 終…

ブログを始めたので自己紹介

初めまして、「どぅかち」と申します。 この度、日々の記録や備忘を兼ねてブログを始めました。 人生初のブログなので至らない点もあるかと思いますが、 温かく見守っていただけると幸いです。 目次 更新内容 おわりに 更新内容 自分が興味を持っていること…

プライバシーポリシー お問い合わせ