明日のドライブ

(たぶん)ファミリー向けのお役立ち情報を発信するブログです。イタ車とイタバイ?に乗りたい。

メイドインアビスがかなり良かった【アニメ | 感想】



f:id:hengeli:20200615223816j:plain
出典:アニメ「メイドインアビス」公式サイト

YoutuberのWoka Riderさんがおすすめしていた「メイドインアビス」を見ました。
Amazonプライムビデオの対象になっていたのでちょうどよかったです。


あらすじ

12歳の少女「リコ」がロボットの「レグ」と共に、アビスという巨大な縦穴で行方不明の母親を探す。という物語です。

感想

絵柄からあまり期待していなかったのですが、めちゃんこ面白かったです。
いい意味で想像を裏切られました。

謎めいたアビスの世界観

まずアビスの謎に満ちあふれた感じがたまらなくいいです。
謎を解き明かしたくて見るほどにどんどん次の話が気になります。
まさに自分が「探窟家」になったようです。

ハラハラドキドキ

アニメなのに実写を見ているように感情移入できます。
なので感動的な場面はうるっとくるし、戦闘シーンなんかはこっちも一緒になって焦っちゃいました。(笑)
また、テンポもだらだらしないのでちょうどよく楽しめました。

絵柄と物語のギャップがどぎつい

独特の可愛い絵柄です。
初めてリコを見たときは「苺ましまろ」を思い出しました。漫画では違うのかな?

それなのに登場人物の行動や出来事が結構残酷です。
自分はWoka Riderさんの動画を見て「上昇負荷」についてなんとなく知っていたので自然と構えて見ていました。しかしそれでも心にグサッと刺さりました。

インプットがゼロの状態で見てた人はショックが大きいでしょうね。。

ロリコンショタコン製造機?

主人公のリコは12歳の少女なのですが肌の露出がめちゃんこあります。
また直接は映ってなかったと思いますが失禁シーンや入浴シーンもあります。

あとレグは同年代の男の子でロボットですがイチモツが付いてます。勃○シーンもあります。

困りますね。。

劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」

完全新作の劇場版もあると聞いていたのでこちらのレンタルを探しましたが、DVD化はまだされていないようです。
2020年の9月25日にBD・DVDがリリースされるそうなのでレンタルも同時期だと思います。

楽しみだ!


2期

こちらは制作決定が発表されています。
劇場版の後に見よう。こっちも楽しみ!


プライバシーポリシー お問い合わせ