明日のドライブ

(たぶん)ファミリー向けのお役立ち情報を発信するブログです。イタ車とイタバイ?に乗りたい。

サラヤのソープディスペンサーが壊れました。【ELEFOAM pot(エレフォームポット) UD-6500F】

我が家ではサラヤのソープディスペンサー
ELEFOAM pot(エレフォームポット) UD-6500F」を
2台使っているのですが、
残念ながら1台壊れてしまいました。
f:id:hengeli:20200516221835j:plain

症状

スイッチが入っている状態で
手をかざしても、動かなくなってしまいました。

電池切れだと思い
充電池を取り換えたのですが
センサーが反応しませんでした。

原因

薬液が入った状態で電池交換をした際に
傾いてしまい、タンク内の薬液が本体内に
入ってしまったため
だと考えられます。

この製品は防水仕様ではなく
本体のフタを開けた液剤タンクのそばにも、
赤字で「電池交換時は必ずタンクを空にしろ!
的な注意が書いてあります。

対処法

保証期間も終わっており
原因が自分の使用誤りなので、
あきらめて新しいものに
買い替えようかなと考えています。

現在使用されている方に
アドバイスとして伝えたいことは、
絶対に傾けない!
の一言になります。

使用した感想を知りたい方は、以下の記事を見てください。

hengeli.hatenablog.com


今後何か有効か対処法があれば
追記したいと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ